“諸々の手続き”

BLOG

 

どもー、こんにちは!

コヤジでっす👨🏽

 

日に日に寒さが増してきて

いや寒さ増しすぎでしょ?

正直、この寒さ、、、

風邪引いちゃいそうです🤧

 

世の中では、本格的な冬が到来し

街には本格的な防寒アウターが大活躍な模様です

が、、、

毎年気になることがあるんですが

海外の方って真冬でもTシャツ1枚

いわゆるTイチで歩いてる方チラホラいません??

 

あれ、めっちゃ気になるー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

日本人は、皆防寒対策万全なアウターきてるのに、その横でTイチの海外の方が違和感でしょうがない

 

あれ、めっちゃ気になるー( ̄∇ ̄)

 

『寒くないんですか??』

『Are not you cold??』

って本気で聞きたくなるのは、自分だけですか??

今度、タイミングあったら聞いてみたいと思いますw

 

さて今日のブログです💨

 

今日は、サロンワークの合間を縫って

 

 

保健所に行ってきましたー

Luxe新店舗の開設手続きです

正直忘れてた、、、急いで駆け込んできました( ̄∇ ̄)

 

色々、諸々手続きがあり

受付の方が本当丁寧に教えてくれたのが本当に助かりました

すごーく、わかりやすく丁寧に教えてくれたのですが

わかりやすい説明でも、開設手続きなんて初めての経験な自分は

ほぼ頷き、元気に返事をするのみでしたwww

 

ホント最近、本格的な準備が色々進む中で36年間経験しなかったような事を次々と経験させてもらえてます

 

お陰様で頭の容量はすでに超えまくってますが

成長の道のりしかありませんので

ワクワクがとまりません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そしてその手続きをしながら

受付の方に聞かれました

 

『その店舗に管理美容師の資格を持たれている方はいらっしゃいますか??』

 

『はい、自分が持っています』(胸張って自信満々)

 

『では、それを開設の際にご提出下さい』

 

『ハイ…』

『アレ?…』

『どこやったっけ??…』

 

 

受付の方 『苦笑い…』

コヤジ 『苦笑い…』

お互い…苦笑いwww

 

帰って、探してみます💨

 

ではでは〜

 

 

 

 

【Hair Salon ・ Luxe(ラグゼ)】
東京・表参道 青山に店舗を構えるこだわり抜いたインテリアが自慢の隠れ家サロン。

【対比=CONTRAST】と【既成概念の打破】がサロンコンセプト。
1人1人の髪質やイメージを加味し、トレンドをおさえた【似合わせ】をテーマに個々のライフスタイルに合わせてヘアスタイルを提案します。

《営業時間》
〈Weekday 〉 am11:00-pm21:00
〈Saturday 〉 am10:00-pm20:00
〈Sunday.Holiday 〉 am10:00-pm18:00

月曜・第1、第3火曜定休日
⚪月曜祝日の場合は営業⇒翌火曜日営業
他・個人休 月2日有

《住所》
〒107-0062
東京都港区南青山4-21-23 宮田ビルB1

《TEL》
03-5414-5588 (予約専用)
03-5414-5596 (press&fax)

Salon Director
小松 祐介(コマツ ユウスケ)